日本語
メールアドレス入力画面
よくある質問 | IPアドレス:3.230.162.238

学内のメールアドレスを入力してください。

正常運用中

本システム(T2BOX)はメールへのファイル添付を抑制するための共有ファイルシステムです。 認証機構が無く、ボックスページに対してパスワードおよびIPアドレスによるアクセス制限を施せるだけのシンプルなシステムです。 取り扱うデータの機密性を考慮し、ボックスページURLの共有範囲を適切に限定したり、事前にファイルを暗号化するなど、必要に応じて追加の対策を取るようお願いします。

また、ボックス管理者用URLの取り扱いには十分に注意し、原則他人と共有しないで下さい。 ボックス管理者用URLには一切のアクセス制限が無く(これは問題発生時に何処からでも速やかにアクセスして、ログの確認およびボックス全体の削除を可能とするためです)、管理者にはデータの閲覧やボックス削除など強力な権限が与えられます。安易な共有は 情報漏洩等のリスクを増大させますから、十分に注意し取り扱って下さい。

緊急度の高いメンテナンスが必要な場合、予告なくごく短時間停止する場合があります。
同等のシステムを並行運用しておりますので適宜ご利用ください。
T2BOXT2BOX2 で作成したファイルボックスは共有されておりませんので、ご注意ください。


連絡先: t2box-support@gsic.titech.ac.jp
本システムの利用状況は google analytics を用いた解析を行っております。